他愛もないけど

昔のtwitterを久しぶりに見たら、忘れてたことばかりでした。でも、昔思ったことを思い出すのは面白かった。毎日を忘れ続けていくだけなんてもったいない気がして。他愛もない、毎日だけど。

ワタナベお笑いネタ祭り2018

ワタナベお笑いネタ祭り2018に行きました。

特別お笑いが好きなわけではなくて、私はブルゾンちえみが大好きなのです!芸人というより女性として、可愛くて可愛くて仕方ないのです!

 


この2年ファンレターを送ったり24時間テレビの応援に駆けつけたりはしましたが、ライブ参戦は実は初めて。

 


ちえみの他にもノラちゃんや、ハライチやアンガールズネプチューンも出てる豪華なライブでした。楽しい2時間でした。ちえみも可愛かったし大満足です。

 


ただ、楽しかったけど面白かったかと聞かれれば良く分かりませんでした。なんとなく楽しくてずっとニコニコ見てましたが声をあげて笑った記憶はありません。こんなものなのかーと内心思っていました。

 


よく考えてみれば、私はテレビのバラエティ番組でも声をあげて笑うことは滅多にないです。すべらない話もIPPONグランプリもドキュメンタルもおそらくニヤニヤして見てますがケラケラはしてません。

 


友達と飲んでるときはめちゃめちゃ笑うのに。職場のデスクで先輩たちとちょっと話してるだけでも声をあげて簡単に笑ってしまうのに。

 


笑うことは生きる上で重要です。

アンネフランクも「薬を10錠飲むよりも心から笑った方がずっと効果があるはず」と言っています。その通りだと思います。

 


笑いを追求しそれで人に求められる才能ある人たちはごく僅かしかいなくて、私には絶対無理で、だから舞台の上の芸人さんたちを尊敬の眼差しで見てましたが、芸人さんからもらう笑いより、毎日の人とのかかわりの中でもらう笑いの方がずっと大きいしずっと多いのかもしれません。

 


ただ楽しいというだけで、周りの人たちに感謝しなければと思ったのです。プロの芸人さんたちが敵わない自分の周りの人たちとの楽しい時間を。

 

f:id:sssa3535:20180917234202j:image