他愛もないけど

昔のtwitterを久しぶりに見たら、忘れてたことばかりでした。でも、昔思ったことを思い出すのは面白かった。毎日を忘れ続けていくだけなんてもったいない気がして。他愛もない、毎日だけど。

私の分析、しないでください

ホームパーティーをよく開いてくれる知り合いがいます。

ホームパーティーと言っても、顔の広い彼の知り合いと、そのまた知り合いが30~100人で集まる(もちろん健全で結構豪華な)会で、知り合いはほぼいません。

そんな会に参戦するくらいの人たちなので皆コミュ力も高く、

初めまして同士であっと言う間に交流が始まります。

今まで何度か参加しましたが、その後も個人的に交流が続くようなことは今までないものの、毎回その場は楽しく過ごさせてもらっています。

 

今日、そこで初めて会った人に、私のパーソナリティーをプロファイリングされました。笑

それが、結構当たってました。

「人見知りではないけど、こういう人の集まりは実は苦手。(くっ・・・ばれたか)」

「根が真面目で、とっても純粋な良い子。(それは同感爆)」

「穢れを知らずダメ男に引っかかりやすい。(ノーコメント)」

一緒にいた女の子2人も分析されてましたが、全く別のことを言われてました。

でもみんな結構合っていたようで。

会って1時間かそこらです。そんなに深い話もしてないのに、なぜばれてる。

「何で分かるの?」と聞いても、「いやもう出てる」の一点張り。

 

それまで女子3人で彼を割といじって楽しんでいたのに、そこから完全形勢逆転です。

こっちを見られるだけでなんか見透かされてるようでちょっとドギマギしてしまい、

即それを指摘され年下のその彼にさらにドギマギする始末。

 

形勢を立て直そうと彼を分析し返してやりましたが全然当たりませんでした。

これでも大学で心理学専攻です。

自分、まだまだです。

 

f:id:sssa3535:20180903002447j:image

ロケーションは素晴らしかった